rainysのブログ

憎しみの日々

5月の残り

恋人を得るだの結婚するだのするんなら、友達が居なくなる事くらいはみんな覚悟出来るよな。

誘っても他を優先させて断られるかもって思ったら遊びに誘い辛くなるし、そいつが居ない間に出来た仲間内あるあるで一緒に盛り上がれなくなるし、「気を遣ってやらなきゃいけない」同調圧力で絡み辛いことこの上ない。

仲間で遊ぶ約束するなら、断られる可能性があるそいつはハナから候補から外すし、連絡取ってもあんまり意味なくなれば関心も無くなるし。仲間内から敢えて外されるなんて自然な流れ。そら付き合い辛い奴とは友人としての交流も薄くなるわ。

身近な職場の人と関わるくらいで良いじゃん?恋人or配偶者が居るんだから、友達なんか要らないでしょ?ハブっても幸せでしょ?友達辞めても何もダメージなんて無いでしょ?

恋人出来たからor結婚したから友達辞めたって、それに対して何も文句言われる筋合い無いわ。当然の流れというか、付き合い悪い奴とそれでも友達続ける訳がないじゃん。その原因が仕事が忙しいとか他の理由なら、せめて支えになると良いなって声掛けたりするだろうけど、幸せなんだろ?じゃあ良いんじゃん。友達いなくなっても幸せならオッケーでしょ。

一方的に友達辞めたって悪い理由なんて一つもない。疎遠になったらもう友達とは言えんよ。

 

何かなぁ…かぐや様がギャグセンスの高さだけじゃ許容出来ないレベルのこう…なぁ。「競争こそ人生!」みたいな価値観が滲み出るどころじゃ無く全面に押し出されてて、スポ根漫画とか見せられてる気分。スポ根1番嫌いなジャンルなのに。観るのやめようかなぁ…やめようか。

なんかみっともなくて格好悪い人生とか良くないと思ってんだろうな。いや、努力する事が格好悪いって考え方の上で、みっともなく格好悪くて努力する奴が格好良い!みたいな事言いたいんだろうな。結局1番生きるの辛いと思ってる層の事はゴミみたいに見てるんだろう。無理だわ、ああ言う価値観の人。

 

リア充死ねって羨望の感情があるからこそ軽く言ってもいい言葉なのであって、そこに嫌悪が含まれてたら「気持ち悪い奴らは死ねば良いのに」って言う差別になってしまうんだよな。(この場合のリア充は恋人、特に異性の恋人がいる者を指してる)

だから、純粋に性愛者に対して嫌悪を抱いてる者は、絶対に口にしてはならないと思う。故に私はリア充死ねと言うのが憚られる。私は別に気持ち悪いと感じる存在が、本当に死ぬ事を望んでるわけじゃない。言葉の重みが違うから、とてもじゃないけどそんなことは言えない。