rainysのブログ

憎しみの日々

まだ寒いわ

働きたくないのではなく、今の社会の「工場社会での時間厳守8時間労働」or「才能商売の人気競争」のどちらかしか選択出来ない状況のせいで、どちらも選択出来ない人間が働けなくなっているだけだと言うことに、早く多くの人が気付いてくれないかな。

それプラスなんだけど、不安障害の気がある人間に、面接とか審査とか無理だって事分かってくれないかな。自分に合った職場を探せばいいって言われても、一度の申し込みと面接で魂を削ることで乗り越えてる人間に、何度もなんて無理に決まってるだろ。

 

働きたくないなんて言うのは理由を突き詰めれば、結局人間関係と労働環境の悪さなんだよ。本当に自分に合った仕事の仕方が出来るなら、働きたくないなんて言う人間がどれほど減ることか。多くの人は働きたくない訳じゃないんだよ、社会の仕組みと理不尽な人間達の中での摩擦があまりにも大きすぎて、そこに居るだけですり減ってしまうだけ。

ただ長く居るから偉いだけの先輩や上司が、どれほど理不尽で滅茶苦茶で心を削ってくることか。人を嫌な気持ちにさせても何も感じない人間ばかりなんだから、こんな社会で生きていけるか。

ボス猿のご機嫌取りと理不尽を飲み込んで犬になる人間だけが生きていける様な、そんな世界で生きていけるか。

 

法律は人を守る為にあると言うより、自由を奪って管理する為にあるものの様に思える。管理されたくないのなら、別に守る必要もないんじゃないか。

 

嫌いな奴を思い出す度心底死ねば良いのにと思う。どうか苦しんで死んでくれ。だから恋愛とかする奴はダメなんだよ。

 

断り無くすぐ攻略見る人と謎解きゲーするのは良くないなぁ。皆がこれは無理だとお手上げになったと確認してからにして欲しい。ていうか気になるから攻略見るってんなら、何もせずに黙ってて欲しいわ。攻略見てそのまま進めないでくれ。

 

スマホに記録された昔の友人の誕生日で自分の年齢を把握するっていう。消しても良いんだけど、そうなるとちと便利ではあるからどうするか。

 

騒音で信号の待ち時間が増えるシステム、面白いなーとは思うけど、「自分は静かにしてたのにうるさくした奴のせいで時間が伸びた」って理由でその運転手を攻撃するみたいなこと起きそうだよな。車降りての乱闘事件とか多発しそう。